一人の心を掴めば、千人の心が掴める-荀子-

2011年01月25日

「千人萬人之情、一人之情是也(一人の心を掴めば、千人の心が掴める)」-荀子- :(感想)なかなか凡人は、大事を見らず目の前のことばかりに追われている。しかし、トップは大事は良く考えるが、細事・小事を忘れがちだです。人間バランスよく生きるのが理想だが、なかなかできないのが人生のように思います。


同じカテゴリー(リーダーの心得)の記事
 人間の器量は嫉妬のコントロールで決まる (2012-05-04 05:41)
  過信と欲くは、人間を豹変させる(名言は、良い意味だが?) (2011-07-05 23:12)
 名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末に困る (2011-04-02 00:25)
 財を生むは大道にあり (2011-02-20 08:55)
 人間は四十歳以上になると自分の顔に責任がある(リンカーン) (2011-01-18 15:22)
 「本当の正しさ」~なんでもない行動にこそ~ (2011-01-06 08:25)

Posted by ノグチ(noguchi) at 10:29│Comments(1)リーダーの心得

この記事へのコメント

本当にそーです、その一人がまず大変
Posted by KM at 2011年01月25日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。